2018年2月1日木曜日

day off

今日はガイドの仕事は休みをもらいました
強い冷え込みと雪が続いていたので
気になっていた箒場の店に雪下ろしに出掛けてきました
1月の上旬にツアーで滑り降りてから
久しぶりの箒場へ
普段過ごしている山の西側と違って
雪は思った程積もっていませんでした
小屋などの雪下ろしをしていると
空は次第に青空へ
「気持ちいいなぁ」
作業の手を休めて裏の森を歩く
斜面がきれいな雛岳
昨日ガイドクラブのツアーに参加した
カナダからのRyanとKimが登って行きました
「レンタカーで山に来ているんだけど
下から登って楽しい山ある?」と聞かれたので
この雛岳を教えてあげたら本当に遊びにきたのです
少しの時間会話を交わし
二人はニコニコしながら森へと向かって歩いて行きました
綿菓子のような雪
作業はかどり
午前中のうちに雪下ろしを終えました
好天の箒場で半日を過ごし
気持ちも身体もさっぱりしました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。