2018年2月28日水曜日

沢下り

朝、山へと向かう道すがらは
眩しいほどの朝陽が山を照らしていました
この朝からの好天に
「山越えするが!」と、ガイドスタッフで決め
みんなで山に向かいました
今日は久しぶりにスノーボードでのガイド
僕のTabbsのスノーシューはいまだ健在です
朝焼けは天気が安定しない兆候です
大岳ヒュッテはガスの中でした
この沢を一気に下って
みんなは大喜び
「いっがったっす!」とKudouちゃん
昨日はスキー、今日はスノーボードと
いい雪を滑って、 持ってる男の面目躍如です
薄日が射し込む森を
箒場へと向けてみんなで滑り降りたのでした
 
「最後のパウダーですかねぇ」
そう言った参加者がいました
いえいえ、3月に入ってもまだ八甲田は冬
もう少しパウダーは楽しめるはずです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。