2018年2月6日火曜日

麓から山へ

昨日今日と強く吹きつける南西の風で
八甲田ロープウェーは運休となっていました
風は強いものの雪の降り方は弱く
山歩きには出掛けられそうな天気だったので
麓から山へと向かいました
好天の下、出発の準備をする
さぁ、出発だ!
森の向こうには
雪煙がたなびく山頂駅が見えています
標高を上げるとやはり風は強く
麓から見えた雪煙が時折視界をさえぎります
森へと滑り込むTed
わずかな降雪と風で飛ばされた雪とで
森の雪は良く
昨日今日と二日続きの麓からの山登りでしたが
滑った斜面の雪は良く
頑張って登ったみんなは喜んでいました
あっという間に山頂駅へと連れていってくれる
ロープウェーの機動力を
あらためて認識し過ごした二日間でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。