2018年2月11日日曜日

賑わう八甲田に風が吹く

三連休に入って多くの人で賑わう八甲田
昨日は強風で運休になったロープウェーでしたが
今日は朝から
スキーヤーやスノーボーダー、観光目的の人たちなどで
ロープウェーは大行列になっていました
下って来るゴンドラを待つ乗車待ちの人たち
2基のゴンドラが、次から次と乗客を運んでいました
視界はきかなかったものの
今日の山はいい雪でした
ブナの森を滑るMakino
午後になってから本格的に降り出した雪が
斜面をリセットしてくれ
お客さんたちは大喜びでした
夕暮れ時の空がきれいで
 
風が強まり
ロープウェーは午後2時過ぎには運休になりました
数日前からの気象情報で
この三連休は風が強まると聞いていたので
今日、朝からロープウェーが運行してくれ
みんなはホッとしていたようです
明日には風が収まり
またみんなで山に行くことができるといいですね





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。