2017年3月30日木曜日

そんな季節になりました

今日から箒場の開店準備がはじまりました
冬の間雪囲いに覆われていた店を
いつもの店構えに形作っていきます
朝からの好天に仕事もはかどり
午前のうちにいつもの箒場に
山から降りて来たガイドクラブの仲間たちも
「お~、開いたねぇ」と嬉しそう
そんな季節になりました
手伝いしてくれたNoboruを挟んで
毎春手伝いしてくれる手際のいいNoboruのおかげで
今日もアッと言う間に作業を終えることができました
「天気いくて、いがったなぁ」と
三人で外でコーヒーを飲みながら話していました
午後の作業を終え
山から降りて来た中村農園を見送ったあと
雷が鳴り雨が降り出しました
すべてがいいタイミングで終えた一日でした
4/1(土)開店に向けて、明日も準備です
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。