2017年3月2日木曜日

春山へのいざない

この時期にしては珍しく好天が続く八甲田
今日も青空が広がり、絶好のツアー日和になりました
雲ひとつない青空の下、今日も山へ
数日前まで今日は雨になるという予報だったので
みんなが「得した気分だね」と、言っていました
井戸岳の見事な樹氷群
元気に大岳を登って
豪快に大岳を滑る
こんな日の休憩は格別に気持ちいいんです
ブナの森を滑って、一路箒場へ
 
今はパウダーのメッカとして
名を馳せるようになった八甲田ですが
もとは「春スキーの八甲田」として
全国から多くのスキーヤーが訪れていました
今はちょうど冬と春の境目にあたり
雪のコンディションも毎日変化する時期です
それでも晴れれば気持ちいいし
滑ればもっと気持ちいいんです
みなさん、春めいてきた八甲田を楽しみに来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。