2017年3月19日日曜日

3月の樹氷

三連休中日の今日、八甲田には多くの人が訪れました
ツアー出発の頃はガスに覆われていた山も
時間が経つにつれきれいな姿を現しました
次第に青空が広がって
樹氷を照らすまぶしい陽光
3月の樹氷
標高の高い風当りが強い場所では
真っ白な樹氷を目にすることができます
強風の中頑張って登り、大斜面を一気に滑る
いい雪の斜面を滑りつないで
僕が好きな森で大休憩です
FULLMARKSのTooruさん、Uru、矢上整骨院のKatano
箒場の店の前で整列です
ゆうべはおいしい日本酒をたらふく飲んで
青森の夜を満喫
今日はおいしい雪をいただいてこの笑顔
登って行く最中にのぞいた青空に
参加したみんなは一様に笑顔でした
これから陽射しが強くなってくるごとに樹氷は落ち
やがて山は春になっていきます


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。