2016年5月9日月曜日

新緑の森で見上げれば

今日からは箒場の店が僕の仕事場です
この春開店してから「やらなきゃ」と思っていた
店周りの片付けや掃除などやるべきことはたくさんです
そんな時間の合間を縫って
新緑の森へと足を運んでみました
僕が好きな捻じれたブナも芽吹いていました
新緑の森を見上げれば
ブナの若葉の若草色が頭上を覆っています
若木に囲まれたブナの大木
林床に可憐に咲くコミヤマカタバミ
真っ白な花びらがきれい
暖かな陽射しが降り注ぐ、気持ちのいい一日でした

芽吹き出してからのスピードが速く
アッと言う間に
箒場の辺りは新緑に包まれてしまいました
「あそこも見に行きたいな」
そんな風に、気持ちが逸る季節です
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。