2016年5月19日木曜日

春の音

今日も朝から青空が広がる穏やかな一日でした
日に日に緑が濃くなる森に
エゾハルゼミを探しに出掛けてきました
ブナの葉が出揃って
林床には木漏れ日が落ちるようになってきました
今はミズナラの木が芽吹き始めています
たくさんのエゾハルゼミの抜け殻
競うように登って行ったのでしょうか
おっ! 見つけた!
羽を乾かすようにジッとしています
木の高い方に向かってゆっくりと歩き出しました
このあと、時間が経つと
森のあちらこちらでエゾハルゼミの
鳴き声が聞こえてきました
箒場での初鳴きです
高原に咲き始めたズミの花
夕陽を浴びて

森を歩くとエゾハルゼミが鳴き
高原ではウグイスやカッコウが高らかに鳴く
山に春の音があふれています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。