2016年5月24日火曜日

緑に包まれたグダリ沼

ここ数日は初夏のような暑さだった山でしたが
今日は薄雲が広がり
ヤマセの涼しい風が吹いていました
しばらくぶりにグダリ沼へ出掛けてきました
緑に包まれたグダリ沼
流れの両岸の木々の葉もすっかり出揃っていました
水面に映る緑がきれい
緑の中にムラサキヤシオツツジが映えます
悠々と水面を泳ぐカルガモ
餌を見つけてはついばんでいました
瀬音が心地いい
石の苔、水中のバイカモ
すべてが鮮やかな緑になって行きます
グダリ沼の側で咲いていたウワミズザクラ
 
最近の暑さで
山の中はカラカラに乾いた感じになっています
今日、グダリ沼に出掛けて冷たい水に触れ
さっぱりした気分になって店に戻りました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。