2016年5月10日火曜日

霧に包まれて

朝から冷たいヤマセの風が吹いていました
朝のうちは見えていた高原の景色も
やがて東の方から風に運ばれてきた霧に包まれて
すっぽりと田代平を覆ってしまいました
周りの若木と共に芽吹き出したいつものブナ
今年も元気です
今は出たてで小ぶりの葉たちもすぐに大きくなり
やがて空をも覆い隠すんです
森の中まで風がやってきて
手が冷たくなるほどでした
木陰で咲くオオカメノキの花
純白の花が新緑の森できれいです
霧雨の中、忙しく飛び回っていたキビタキ
ヤマセの霧は森の中まで入り込み
若葉を濡らしていました

寒い一日ではありましたが
霧が新緑をより一層きれいに見せてくれました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。