2016年5月4日水曜日

春の息吹

朝は小雨でしたが
次第に風が強まり、雨も本降りになってしまいました
残念ながらツアーは中止になり
お客さんたちは三々五々
県内の観光スポットへと出掛けて行きました
僕も早々に箒場へと向かいました
山の西側とは一変し
箒場では青空が広がっていました
箒場の林でもブナの芽吹きが始まりました
眼に優しい若葉色がきれい
いつものブナの大木にも立ち寄って
この木の芽吹きが楽しみです
午後に箒場に寄ってくれた
ガイドクラブのお客さんたちは
「明日は山に行きたいですね」と
期待を膨らませていました
午後にかけて風は猛烈に強まり
森の木々の枝は激しく揺れていました
出たての若葉は
その風に負けじとたなびいていました
その健気な姿に春の息吹を感じた一日になりました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。