2016年5月17日火曜日

新緑の森で鮮やかに

朝方まで降っていた雨は止んで
箒場の辺りは青空がのぞいていました
雪解け水が流れる井戸沢と
そのほとりの森に出掛けてきました
新緑の森を縫うように流れる川
瀬音が心地いい
この井戸沢のほとりに咲くのが
ムラサキヤシオツツジ
新緑の森で、今が花の盛りです
紫というより濃いピンク色の花びらが鮮やか
僕の好きな花です
木陰でひっそりと咲くコヨウラクツツジ
ふいに目の前に飛んで来たキビタキ
木陰で羽を休めているよう
エゾハルゼミの羽化も始まりました
地中からブナの木によじ登り、殻から抜け
ようやく暖かな陽射しを浴びることができたのでしょう
気持ち良さそうにしていました
 
新緑の森は鮮やかで
たくさんの生命が息づいています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。