2016年5月28日土曜日

つつじの小径より

青空がきれいな一日でした
開放されたつつじの小径を
ほんの少しの時間、散歩してきました
雛岳、大岳、赤倉岳
雲ひとつない青空に、すっきりです
つつじの小径を辿ると
もうレンゲツツジ咲いじゅうし(=咲いてるし)
ここのところの暑さで
レンゲツツジが咲いていました
エゾノコリンゴの白と
レンゲツツジの赤
極上の美しさです
チングルマもひっそりと咲いて
「トノさ~ん、僕、6歳になったよ~!」と
元気に店に入ってきたSouetsuとパパとママ
パピコを咥え、双眼鏡を携え
ママがふっぱるネゴ(手押し車)に乗るSouetsu
何してもおもしろい、この子
6/12(日)に開催されるつつじ祭りの前に
レンゲツツジが咲いてしまいました
今年のつつじは花芽の数が多く
どの株もたくさんの花を咲かせそうです
つつじの小径を散策しながら
初夏の八甲田を、どうぞお楽しみください
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。