2014年9月9日火曜日

こんな時期になりましたか

僕の中ではまだ気持ちがきのこに向いていなかったんですが
ここ数日、周りがかまびすしくなってきたので
行ってきました 山にきのこ採りに
途中、中が洞になったブナの木に立ち寄り
太いブナの幹を覆うツキヨタケ(不食)を見上げ
そしてサモダシ(ナラタケ)に出会う
きれいなサモダシです
今日も頭上はきれいな青空でした

森の中のあちらこちらで
いろんなきのこを見ることができます
「こんな時期になりましたかぁ」と
サモダシを採りながらつぶやいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。