2014年9月26日金曜日

この時期ならではの

この1週間は写真展などで少しばかり気忙しく
ゆっくりと山を見渡すこともできませんでしたが
久しぶりにきのこ採りをかねて、山に出掛けてきました
朝のきれいな青空と山々
ずいぶんと色付いてきたようです
1年振りに立ち寄ったミズナラの木
ブナの若木の中に厳かに立っています
「ろぉ~、サモダシ!(=まぁ、サモダシいっぱい)」
ずっぱど(=たくさん)採れました
ムフッ!
そして明後日、28日(日)には
「田代高原きのこ祭り」が
ここ田代高原と銅像茶屋の2ヶ所で開催されます
きのこたっぷりの汁(おにぎりとセットで\600)と
県きのこ会のメンバーによる
きのこの無料鑑定会が同時に行われます
かなりローカルなイベントですが
高原に腰を下ろして紅葉が始まった山を眺める
それだけでも気持ちいいはずです
この時期ならではのイベントに、是非お越し下さい
ついでに森を散策
どんぐり拾いもいいかもね
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。