2014年9月11日木曜日

青空と清流

テレビで各地の大雨のニュースが報じられていましたが
今日の八甲田は秋らしい青空が広がる
穏やかな一日になりました
つつじの小径を歩いて、グダリ沼まで散歩です
 雛岳と赤倉岳の上にきれいな青空と白い雲
澄んだ湧き水と揺らぐバイカモ
バイカモの花はどんどん数を増やしています
色鮮やかな小石に混じってどんぐりが
湧きだし口にあるミズナラの木から落ちたのでしょう
青空と清流を満喫してきたのでした
茜色に染まる雲と赤倉岳のシルエット
ずっとグズついた天気だったので
店からの帰りにこんな景色を見ることができたのは
本当に久しぶりです
すっきりした天気が
全国的に広がればいいのにね

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。