2014年9月8日月曜日

葛西真理のきみ

去年の話
以下、京言葉風にお読み下さい
「きみの問い合わせとか注文とかが
今まで寄こしたことのない人からあるんです~
おかしいなぁ、思てたらトノさんのブログに載ったそやないですか
それも“葛西龍文のきみ”って!
わたしが種まいて大事に育てたヤツなのに~」
少しだけスネたような表情で言っていたのを
僕はちゃんと覚えています
 《葛西真理のきみ》
今年も出荷の時期を迎え
甘くてジューシーなきみが出来上がりました
沖揚平の葛西さんちの二人が
精魂込めて育て上げた極上のきみです
十五夜のお月さん
「今日十五夜だはんできみ持ってきたよ」と
忙しいさなかに手を休めて
二人で箒場に持って来てくれたのでした
葛西さんちのきみが大好きなうちのカミさんは
晩御飯の後、むしゃむしゃと2本たいらげ
「ん~め~!」と嬉し顔でした

冷えて爽やかな青空が広がった朝
 
レタスを主力に栽培する葛西氏
作のプロが育てたきみも一級品です
みなさんも是非ご賞味下さい





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。