2014年9月30日火曜日

きのこ採りへ

昨日、雛岳登山の帰りに登山道沿いでサモダシを見つけました
帰りを急いでいたのでほったらかしにし
今日、そこにきのこ採りに行ってきました
目的のサモダシを採り終えた後は
フラフラと森歩き
滅多に歩かないこの森には
目を引く大きなブナの木がたくさんありました
倒木を埋め尽くすサモダシ
歩けばあたるもんです
赤く色付いたオオカメノキの葉
 
急ぎ足だった昨日の雛岳登山とはうって変わり
今日はのんびりと雛岳の山裾を歩いてきました
明日から10月
いよいよ紅葉本番ですね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。