2014年9月15日月曜日

山が大好き

昨日から箒場の林でキャンプしていた親子連れたちがいました
昨日は昼から雛岳登山をし、夜はキャンプ
森の中からの星空を楽しみ、朝は5時から起きて日の出を眺め
今日の日中はぼんやりのんびりと過ごしていました
そんな子供たちの表情です
 ポケットというポケットにどんぐりを詰め込んでいた
しっかり者のKoharuちゃん
昨日の山登りでは疲れちゃったけど
今日は見事に復活のShyunくん
最年少3歳のSorata
自分のペースで遊んでいます
そして箒場が大好きなSouetsu
この夏に初めてとんぼに触れるようになったのに
「Souetsuとんぼの頭つかめるようになったよ! 次はハト」と
いきなり目標が大きくなってました
昨日の雛岳登山ではリーダーとして
雛岳山頂に立ったのだそうです
大人たちはと言えば
登山の疲労に加え、軽い二日酔いと寝不足に
木漏れ日が降り注ぐ裏の林で
ゆっくりと流れる時間を楽しんでいました
 
今週末はこの林の中で
《田代の森の写真展》を開催します
写真はもちろんのこと
木々に触れたり
風を感じたり
どんぐり拾ったりして
みなさんも自由に遊んでいって下さい



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。