2014年7月2日水曜日

今の田代湿原

週に一度は訪れる田代湿原
次々咲く花を見に、今日も出掛けてきました
中央を通る木道そばの池塘にハスの花
淡いピンク色がきれいです
今年はニッコウキスゲの花がたくさん咲いています
陽射しを浴びて気持ちよさそう
まだもう少し見頃は続きそうです
木道沿いのキンコウカがちらほら咲きだしました
小さな花に、早速小さな蜂が訪れていました
湿原から駐車場までの帰り道に一緒になったおじさんが
「この田代湿原が好きでしょっちゅう来てるんですよ
春のショウジョウバカマとヒメシャクナゲ
ワタスゲにニッコウキスゲでしょ
これからもコオニユリが咲いて、秋にはウメバチソウ
ここに来るのが楽しみで楽しみで」
季節の推移をこの田代湿原で楽しんでいる様子が
その表情に溢れていました
ここが大好きな人は大勢いるんですね
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。