2014年7月21日月曜日

真綿のような雲

昨日終日降った雨は朝には上がって
風は少しひんやりするものの、時折青空がのぞく一日でした
朝早く、雛岳だけにヤマセの風に乗って雲が
山頂から西側に向かって
真綿のような雲が張り付いていました
その上にはきれいな青空が広がっています
田代湿原はキンコウカが見頃
足元をよく見るとカキランの花が咲いています
三連休、そして夏休みに入ったこともあってか
今日の田代湿原には多くの人が訪れていました
夏の蝉 コエゾゼミが姿を見せ始めました
 
ヤマセですっきりしない天候でも
今日も家族連れなどで賑わった箒場でした




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。