2014年7月20日日曜日

Birthday Trekking in Hinadake

「濡れちゃったんだけど、いいでしょうか?」
雛岳登山帰りの女性グループが
びちょびちょになって戻ってきました
「この雨の中がんばりましたねぇ」と声を掛けると
「誕生日の人がいて、記念登山なんです」とのこと
「どうぞどうぞ、中に入って休んでいって下さい」
「おめでとう~!」と、お茶で乾杯です
冷えた身体をラーメンで温め
お祝いの赤飯おにぎりをみんなで食べていました
今日満80歳の誕生日を迎えたというKimuraさん
雛岳を登り終えてもシャンとしていて
ずっと笑顔でみんなと楽しそうにおしゃべりしていました
「81歳の誕生日も雛岳でどうぞ」と僕が言うと
嬉しそうに帰って行きました
また雛岳に登りに来て下さいね
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。