2014年7月8日火曜日

夏ですねぇ

沖縄地方が台風の接近で警戒態勢に入っている中
台風から遠く離れた青森は穏やかな夏空が広がりました
早朝の山々
どこまでも続く青空がきれいでした
今年初の海へ
青森の海はまだしゃっこいのですが
冷たい水に浸かって、あったかい陽射しを浴び
さっぱりしました

海から店へと戻る途中
県道沿いのヤナギランの群落を車道から眺めると
蕾が少しだけ色づいているのが見えました
「ひょっとしたらあそこは咲いでねべが?」と
チャリこいで出掛けると
咲いていました ヤナギランです
 僕の中では夏の到来を告げる花
素敵な色合いです
 
山も海も
夏を感じさせる一日でした
 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。