2014年7月7日月曜日

internationalだべさぁ~

「アメリカから来る生徒さんたちの
お昼ご飯をお願いしたいんですけど・・・」と
青森県教育庁に勤務する知人の先生から連絡をもらいました
もちろん、引き受けましたよ
アメリカ メイン州から来た高校生たち
慣れない箸をうまく使って
ラーメンと半カレーを食べてくれました
早めに食べ終わって外で遊ぶ男子をしり目に
女子はおしゃべりしながらゆっくりの食事です
同行した校長先生の発案で記念撮影
若々しいアメリカの高校生のバックに
「中華そば」「おでん」の看板
internationalだべさぁ~
青森県とメイン州は友好都市交流があり
その中で、相互の高校生の
派遣事業をやっているのだそうです
教育庁の職員が引率して
田代湿原とグダリ沼
そして、ロープウェーを使って山頂付近の散策と
きれいな八甲田の風景を観てまわったみんな
青森を楽しんでくれるといいですね
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。