2014年7月11日金曜日

台風一過

台風8号がまだ東北の太平洋沖にあると言われていた朝
山には台風一過の青空が広がっていました
昨日の大雨で田代湿原はどう変化したか見に行ってきました
大雨で池塘にはたっぷりの水が溜まりました
前に見た時には水面に出ていたハスの花
いきなりの大雨に水の中での花となっていました
初めて見た光景です
木道沿いに咲きだしたキンコウカの花
しばらくは見頃が続きます
小さく可憐なモウセンゴケの花
羽を休めるルリイトトンボ

温帯低気圧になったとは言え
すぐそばにそれがあるとは思えない程
穏やかな田代平でした
きれいな青空が印象的な一日でした




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。