2014年7月17日木曜日

午後の高原へ

暑いながらも爽やかな風が吹く今日の箒場
午後、高原をフラフラと散歩しました
気温が高く、霞んで見える山々
山の向こう側からモクモクと雲が湧きあがってきます
つつじの小径の途中にある小川
西日が当たって水面が輝いていました
今年も真っ赤に熟した実をつけた野苺
羽を休めるアキアカネ
たくさんのトンボが見られるようになってきました

午後4時を過ぎても陽射しは強く
少し歩いただけでも汗ばむ程でした
それでも、今日名古屋から青森に来たという
山歩きするグループの人たちは
「涼しくていいとこねぇ」と、口々に言っていました
きっと、山に吹く風がいいんでしょうね
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。