2014年4月15日火曜日

雛岳物語 その②

昨日の雛岳山行の続きです
雛岳と高田大岳の鞍部に立つShibaちゃん
たくさんの山で成り立つ八甲田連峰の
数ある鞍部の中でもとりわけ穏やかで、静かな場所です
僕が好きなポイントのひとつです
雛岳のピーク越しに見る高田大岳
急斜面を登り切り、ようやく到着です
きらめく雪面に残る僕とKuraのシュプール
雛岳の斜面に立つダケカンバ
陽が傾き、木々の影が伸びた中疾走するKura
箒場を出発してから6時間
さっきまでみんなで居た雛岳を下から眺める
 
長い登りとガイドクラブ本隊の滑走風景の観賞
そして急斜面の滑降と、中身が濃い一日でした
陽が陰り始めた箒場に
4人が無事に笑顔で到着したのでした


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。