2023年5月1日月曜日

雨がやって来る

風雨でツアー中止になった昨日
明けて今朝は天気はいいものの
変わらず強い南風が吹いていました
午後からの雨と雷注意報を気にしながら
今日もみんなで山に出掛けてきました 
雲谷峠の向こうに青森市内とむつ湾が見える
GWとあって埠頭には豪華客船が寄港しています
登りのゴンドラからも見えていました
シールで登ってひと滑りし
その後はツボ足で雪渓を使って登山道にアプローチ
辿り着いたポイントからは
絶景を見ることができました
そしてみんなで滑り切る
いい雪とロケーションだったなぁ
この頃ポツポツと雨が降り出しましたが
さほど濡れることなく
終点まで辿り着くことができました
ラッキー!

箒場の森でもブナなどの芽吹きが始まりました
スキーと新緑
いい季節です












 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。