2023年5月23日火曜日

森に新たな命

つい先日は山でも気温が上がり
暑く感じる日もあったのですが
ヤマセになった今日は
日中でも10℃前後の肌寒い一日になりました
箒場の森に霧
木々の葉は夏の色へと濃くなり
霧も伴ってか、森が暗くなりました
ブナの実生
去年秋にこぼれ落ちたブナの実から生まれた
新たな命です
去年はブナの実が豊作だったので
この春はあちらこちらで見ることができます
5mmほどの花を咲かせるコヨウラクツツジ
あまりに小さく気付きづらいのですが
可愛らしい花をたくさんつけていました
 
「こんなに寒くて
羽化したエゾハルゼミも大変だべな」
そう思うほどの寒い一日でした
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。