2023年5月16日火曜日

早朝の蔦沼

新緑真っ盛りのこの時季に
毎年カミさんと出掛ける蔦沼
今朝、早起きして二人で行ってきました
朝の静寂に包まれた蔦温泉旅館を出発
鳥たちのさえずりを聞きながら歩いて
早朝の蔦沼に到着
夜半まで降っていた雨は上がり
そよりとも風が吹かない穏やかな朝
水面に新緑の森が映り込んできれいでした
鏡のような美しさ
月沼で遊ぶオシドリ
長沼の東屋で朝ご飯を食べて
また蔦温泉へと戻ったのでした
僕らが好きなムラサキヤシオの花も見られ

蔦沼と言えば
紅葉時の絶景スポットとして有名らしいですが
個人的に新緑の頃の方が
みずみずしさや生命力を感じることができて
好きです








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。