2023年5月20日土曜日

川辺のムラサキヤシオツツジ

箒場がある標高辺りでは
新緑だった森が日に日に濃さを増しています
そんな森にムラサキヤシオツツジが
ひと際目立つピンク色の花を咲かせています
川辺で咲くムラサキヤシオツツジ
たくさんの花を咲かせています
新緑の森に映える
蜂がせっせと蜜を吸う
ムラサキヤシオツツジと音を立てて流れる雪解け水
今年のムラサキヤシオツツジは
殊の外色が濃く美しい
この時季だけの花と知っていながらも
一年中咲いていてくれたらと思うほど
この花が好きです
毎朝夕、道端に咲くムラサキヤシオの花を
車窓に見ながら楽しんでいるのでした
 
昨夜来、霧雨のようなやわらかな雨が降っていました
今朝、サンカヨウが咲く場所に立ち寄ると
このように花びらが透けて見えていました
これもまたきれいだった
 













 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。