2023年5月15日月曜日

森の中に泉

今日は一日中雨がパラついていました
雨の止み間に森歩きを
新緑と林床の残雪
雪があると空気がひんやりと感じます
そんな森の中に泉が
山側の傾斜が平になる所から
湧き水がこんこんと流れ出しています
流れに手を突っ込むと
しゃっこいこと、しゃっこいこと
森で咲くムラサキヤシオに雨の滴
新緑の森で鮮やかに咲いています
僕が大好きなムラサキヤシオの花を
この先しばらくは楽しめそうです
 
森歩きはわずかな時間でしたが
雨に濡れずに楽しむことができました




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。