2023年5月19日金曜日

朝に夕に

自宅から箒場までの行き帰りに
様々な花を目にする事ができます
道端に、木々に隠れるようにと
いろんな花の咲き具合を確認するのが
毎朝、毎夕の楽しみになっています
昨日撮った写真から
朝のサンカヨウ
前日の高かった気温の影響か
いっぺんに花を咲かせたようです
純白の花がきれい
昼は店のそばでシラネアオイを
木漏れ日を浴びて
そして、夕方の帰り道に
またまたサンカヨウが咲くポイントに立ち寄る
夕陽に向かって咲くサンカヨウ
 
今日の夕方は
雨に濡れ花びらが透けたサンカヨウの花を
期待してこのポイントに寄ったのですが
もう花びらが落ち始めていました
花が人の都合に合わせてくれるわけもなく
これだから山の花は
美しいと思わせるんだなと感じています
とにもかくにも
朝に夕に楽しみがたくさんです
明日はムラサキヤシオの花を









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。