2023年5月26日金曜日

今日の田代平湿原

先週一般開放された田代平湿原
週末を前にした湿原の様子を見に行ってきました
湿原までの遊歩道に咲くミネザクラや
ツマトリソウを見ながら行く
山の雪はずいぶん消えました
木道沿いにはワタスゲの果穂も見られるように
ふんわりとした綿毛になるのはもう少し先かな
ヒメシャクナゲもピンクの花を咲かせ
目を凝らして
ようやく見つけたチングルマ
一輪だけ咲いていました
龍神沼のほとりにはレンゲツツジが咲き出して

ウグイスやカッコウの鳴き声が響く
静かな田代平湿原
少しずつ花で賑やかになってきました
みなさんもどうぞ足をお運び下さい














 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。