2021年5月5日水曜日

GW最終日

GWは子供の日の今日が最終日です
朝から曇天で南風がやや強く
ロープウェーの運行が心配されました
それでも無事に動き出したゴンドラに乗ることができ
みんなで山に出掛けることができました
山を目指して田茂萢湿原を行く
押し戻されそうな風の中
まずはひと滑りし
大岳を目指して登って行く
今日はガイドクラブ恒例となったテレマークの日
写真はそのテレマーカー達です
大岳の滑り出しに辿り着く少し前から
雨が降り出してきました
予報ではもう少し遅い時間のはずだったのに
雨で霞む雛岳と高田大岳
そんな中、大岳の斜面をみんなで楽しんで
雪解けが進んだ森を、雪を辿りながら滑り
一路箒場へ
うちの店でお昼ご飯にしたのでした
八甲田山荘に戻るとツアーに参加したみんなは
名残惜しそうに後片付けを始め
「また来シーズンに」と言って
山荘をあとにして行きました
今シーズン滑ることができるのも
残りわずかとなってきました
新緑の森を滑って
シーズンを締めくくりたいものです







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。