2021年5月30日日曜日

降り続く雨

量の多い少ないはあれど
最近は、連日雨が降り続いています
雨の止み間に少しだけこぼれる陽射しに
ありがたさを感じるほどです
ワラビ採りに出掛けた草原から見た赤倉岳
雨が多いので、ワラビの生育がいい
登山者が見られるようになってきた雛岳
ずいぶん雪が消えました
この日も午前中は青空も見えていましたが
午後からはヤマセの霧雨となってしまいました
昨日午後、雨が上がって高原には虹が
ちょうどその頃の箒場の森
葉が出揃った上、雨雲に覆われていたので
暗く感じたこの森にも
わずかな時間だけ陽が射して
この後はまた雨に
そして今日も終日雨が降っていました
週末の雨にがっかりしている人も多いことでしょう
気温も低く、肌寒い日が続きますが
まぁ、天気が好転するのを待ちましょう
天気が回復したら雛岳に行こうかな





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。