2021年5月13日木曜日

春を迎えたグダリ沼

今日は朝から雲ひとつない青空が広がっていました
「店に戻ったら行ってみよう」
そう思っていたグダリ沼に午前中出掛けてきました
青空と残雪と新緑と
雛岳と赤倉岳の山裾はずいぶんと緑になりました
春を迎えたグダリ沼
流れのほとりも新緑になりました
水面に青空を映し流れ行く湧き水
上流をのぞいてみると苔の青さが鮮やかで
こんこんと湧き出る水が
下流に向かって勢いよく流れて行きます
流れのそばに咲くムラサキヤシオツツジ
新緑の中に際立つ色合いです
チャプチャプと流れる湧き水の音と
木々の上で鳴く鳥たちの声を聞きながら
「春だなぁ」と実感したひと時でした

 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。