2021年5月17日月曜日

僕が好きな花

新緑の頃、萌黄色の若葉の下で
鮮やかな色合いで咲くムラサキヤシオツツジ
今年も開花の時季がやってきました
昨日からの雨が雪解けを早めたのか
今日の井戸沢は
もの凄い勢いで流れていました
その川べりで
ムラサキヤシオツツジは咲いています
僕が好きな花
鮮やかな色合いに目を奪われます
この春は花の付きがいいようで
たくさんの花が咲いています
この時季毎朝夕、店と家との行き来の車中から
道端のムラサキヤシオツツジを見るのが
僕らの楽しみでもあります
しばらくは山裾の花を愛でて
もう少ししたら雛岳に登って
登山道沿いに咲くムラサキヤシオツツジを
見に出掛けるつもりです
雨上がりの朝
サンカヨウの花びらが透けて
 
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。