2021年5月6日木曜日

春を満喫

皮肉なことに
GWが終わってようやく天気が回復しました
朝から青空が広がっていましたが風が強く
ロープウェーは運休になってしまいましたが
天気がいいので、今日も麓から登ってのツアーです
青空に映える白い斜面
硫黄岳、大岳、小岳です
雄大な景色をカメラに収める
きれいに整った小岳の斜面を楽しむ
先日まであった斜面のデコボコや
3日に降った雪も消えて
滑り易い、いい斜面でした
終点までの道のりも楽しい
小岳に登り、斜面を滑って猿倉温泉入口に到着
向こうに見える猿倉岳も滑りたいな

ここからは八甲田山荘から
毎日夕方戻っている箒場への道程です
箒場を含む田代平にも芽吹きの季節がやってきた
風にそよぐブナの若葉
今日は気温が高かった上に南風が強かったので
一気に芽吹きが進んだようです
お陽様に向かって咲くキクザキイチゲ
 
スキーで山を楽しんだ後に
新緑や花を楽しむことができる
八甲田の春を満喫できる時季になりました







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。