2024年3月8日金曜日

晴天の山越え

久しぶりに青空が広がる朝を迎えました
放射冷却した影響か冷え込みは強く
山頂駅に着いて外に出ると
踏みしめる雪がキュッキュッと音がしていました
今日は久しぶりに山越えだ!
ここ数日の雪で再び真っ白になった山
伸びる影がきれい
新雪を踏みしめ今日も行く
登り着いた大岳の斜面は一部シュカブラ状に
風が強かったんだね
大岳の斜面を滑るガイドSyouhei
いい雪はどこまでも続く
振り返って見る高田大岳
ブナ林で休憩し一気に箒場へ滑り降りました
今日山越えして箒場に辿り着いた
Vectorglide Polarve Light3機
登りでは汗ばむ程でしたが
斜面の雪は日射の影響は受けておらず
いい雪に、ツアーに参加したみんなは大喜びでした
晴天の山越えに
少し顔が日焼けしたようです














 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。