2024年3月12日火曜日

間隙を縫って

朝から気温が高めで
山はみぞれ混じりの雪が降っていました
高気圧のへりにあたっているのと
関東の沖合を低気圧が北上しているとのことで
風が強まっていくのは必至
それでもロープウェーの始発の頃までは
まだ風もそこまで強まっておらず
参加者含め、ガイドクラブ全員がゴンドラに乗車できました
ツアーに出掛ける頃には山も見えてきた
さぁ、出発だ!
みんなで斜面を目指して登り
まっさらの斜面を滑るKasai
いい雪でした
雪庇からたなびく雪煙
山にいる間に風が強まってきた
ツアー中にスマートフォンで
ロープウェーの運行状況を確認すると
10:20の便をもって運休になったとのこと
午前中だけではありましたが
タイミングよくゴンドラに乗れて
山に出掛けることができました
まさに強い風の間隙を縫って過ごした山歩きとなりました









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。