2024年3月4日月曜日

降りしきる雪

思い出したかのように寒さがぶり返した八甲田
ここ数日は雪も相まって真冬に戻ったようです
2月が暖かかったせいか
3月に入ってからのこの寒さが身に沁みます
降りしきる雪に霞む景色
今日は久しぶりにスノーボードでガイド
極上のパウダーでの初スノーボードでした
森の中でひと休み
と、ここまではいつものツアー風景でしたが
この後あたりは暗さを増し
雪が強く降り出しました
その降り方はまさにどしゃ降りと言った感じで
先行するガイドクラブ本隊が付けたトレースも
まともに見えない程でした
ようやく終点の銅像茶屋に辿り着くと
強風でロープウェーは運休になったとのこと
その後は夕方まで
ずっと雪が降りしきっていました
本当に真冬のような一日でした


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。