2024年3月21日木曜日

久しぶりのゴンドラに乗って

昨日も東寄りの風が強く
ロープウェーは運休していました
それでも風当りの弱い森を登って
また森を滑って降りるというツアーに出掛けていました
その風も今朝もでには終息し
今日は久しぶりにゴンドラに乗って山頂駅へ
昨日は雪もちらつく寒い一日でした
HESTRAのグローブにはきれいな雪の結晶が
みんなでお目当ての斜面へと登って行く
陽射しこそないものの
今日は穏やかな一日になりました
樹氷の上で僕らを眺めていたホシガラス
斜面の雪は
この上なく
いい雪でした
いい雪は終日続いて

10分ちょっとで
山麓駅から山頂駅まで運んでくれるゴンドラ
改めて、その機動力に感服する次第です
この冬は風が強い日がことさらに多く
運休となる日が多いようです
今日は午前午後とゴンドラを利用して
ツアーに出掛けることができて、いい一日でした










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。