2020年8月7日金曜日

森で遊ぶ

大鰐町から保育園の園児たちが遠足にやってきました
グダリ沼で水と戯れ、原っぱを駆けまわり
お昼はうちの店で豪華なランチです
うちの店のメニューの中から
一人一品ずつの大盤振る舞いです
年長さんとあって食欲旺盛
中華そばを汁まで完食する子もいて
こちらも嬉しい限りです
お昼ご飯の後は裏の森へ
一人が登るとみんなが登りたがる
岩も自然の遊具なんです
みんなバスの中で
バイバイと手を振りながら帰って行きました
元々、春スキーで
うちの店を利用してくれていた園長さんが
「ここで子供たち遊ばせてぇんだいなぁ」と
去年から箒場に来るようになりました
外遊びが好きな園長さんは
岩に登る子供たちを写真におさめ
ずっとニコニコしていました
森で遊ぶ子供らを見て
こっちも楽しい気分になったのでした
今日は二十四節気の立秋
秋が感じられる頃とされています
今年は北東北の梅雨明け宣言は見送りだそうです
実際、夏らしいギラギラした太陽と
カラリとした暑い日がない青森
今日は台風崩れの低気圧の影響か
心なしか秋のような風が吹いた八甲田でした
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。