2020年8月26日水曜日

早朝の風景

今朝は早起きして山に向かいました
夜中、市内は低い雲に蓋をされたかのように
高い気温で推移しましたが
朝、車を走らせ雲谷の辺りまで来ると
低い雲の上に出たようで
きれいな早朝の風景を見ることができました
東の山から陽が登る
漂う朝靄
この時気温は15℃程
好天の朝は気温がグッと下がります
雲ひとつない青空と朝陽を浴びる山々
そして向かったのは
三沢の海です
冬山の仲間たちと波乗りを楽しんで
また山へと戻ったのでした

朝の日の出も遅くなってきたし
朝晩と日中の気温差も大きくなってきました
暑い日も
もうしばらくすれば落ち着くことでしょう
そして山は、少しずつ秋へと向かっていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。