2020年8月10日月曜日

山の日

今日は国民の祝日「山の日」です
ここ数日過ごしやすい気温でしたが
今日は朝から蒸し暑い一日になりました
こんな暑い日にはグダリ沼へ
生暖かい風が吹くグダリ沼
水温と気温の温度差で
水面にはうっすらと靄が
冷たい湧き水に手を突っ込むと
鳥肌が立つほどです
水辺で咲くアカバナ
雛岳には今日も登山者が見られました

山の日は祝日ですが
僕的には店があるので
山登りに出掛けることができない日です
今年はこんな時世だから
全国の山も
いつもより静かだったのではないでしょうか
山好きの人たちが
心おきなく山を楽しめる日が
早く来てくれるといいですね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。