2020年8月27日木曜日

葛西龍文、真理のキミ2020

冬は八甲田山ガイドクラブで
僕と一緒にガイドをしている葛西龍文氏
夏は黒石市の沖揚平で
高冷地レタスをメインとした農業をしています
その葛西さんが奥さんの真理ちゃんと
お手伝いの人たちと一緒に
植え付け、育てたキミ(トウモロコシ)が
今年も収穫の時期を迎え
今日、我が箒場に持って来てくれました
早速皮をむいて茹で上げる
粒の光具合が美しい
もはや食べる芸術品と言っても過言ではない
葛西さんのキミのファンであるうちのカミさんは
キミが届いたことで昼ご飯も控えた程
プリプリでジューシーなキミを食し
「やっぱり美味しい!」と笑顔でした
この後、僕もご馳走になりました
美味しかった!
こちらのキミは近々八甲田山荘で
webでの注文受付を開始する予定だそうです
毎年買っている方も初めて注文する方も
葛西龍文、真理のキミをどうぞご賞味下さい

今日は朝からきれいな青空が広がり
店への道すがら雛岳がきれいに見えていました
と言うことで
朝の支度をカミさんに任せ
雛岳登山へと出掛けてきました
雛岳と私と箒場開業50周年記念手拭い
8月も終わりに差し掛かった今日
この景色を見に来たかったのです
雛岳山頂で咲いていたアキノキリンソウ
好天の山頂で30分程休憩と長居をし
また店へと戻りました
登山道沿いに咲いていたアケボノシュスラン
今日も気温が高く
登っているさなかは汗だくでした
それでも山頂からの景色と心地よい風とで
至福の時間を過ごすことができました
そして店に戻ってからのキミ
いい一日になりました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。