2019年3月25日月曜日

雛岳の森

今日も朝から南寄りの風が強く吹いていました
あえなくロープウェーは運休
今日も麓から登っての山行となります
バスで箒場まで移動し、雛岳の森を登って来ました
やわらかな春の陽が射し込む森を
みんなで黙々と登る
斜面が急なんです
汗だくで登るHiro
痩せちゃうよ
辿り着いた尾根からグダリ沼を俯瞰する
いつものように
たっぷりの湧き水が流れている様子が判ります
ここからの景色を楽しんでから
斜度があるブナの森を滑ります
「いい雪だったねぇ」
日当たりのいいポイントで休憩です
ここから見た雛岳上部はいまだ風が強く
雪煙がたなびいていました
箒場まで滑り降り、雛岳を望む
 
風が強く、山頂までは行けませんでしたが
雛岳の森にみんなは満足したようでした
また行きたいね
開店準備に、夕方再び訪れた箒場にて
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。