2019年3月18日月曜日

雪煙舞う山を

今日も朝から強い風が吹いていました
ゴンドラに乗って山頂駅に着くと
上空は青空も、風に飛ばされた雪が
視界をさえぎる瞬間もあるほどでした
それでもみんなは
今日の山に期待を膨らませている様子
「風は強いけど頑張って行きますよ!」と、出発です
昨日の降雪でまた白くなった山
山の稜線には雪煙が上がっています
そんな中、みんなで山を登り
雪煙舞う山を楽しむ
「いい雪だったねぇ」
風を凌げる山裾まで滑り降りて
予想通りの強風ではありましたが
ツアーに参加したみんなは登りも滑りも頑張りました
風が強い山歩きをしてからのブナ林での休憩は
格別に気持ちのいいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。